CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2011-07-14 00:36:58
不屈の精神〜アフロビート
よおこです
夏だー 久しく富士ロックも何も行ってないぞー
今年はアフリカ勢も沢山来るみたいで、行きたいよー
ということで、、

知ってる方は、よーーーく知ってる(語ってスミマセンと先に謝っておきます!
このジャケのSEUN KUTIの、パパはFELA KUTI

seun kuti.jpg

アフロビートの創始者
ナイジェリアの黒人音楽運動家

ミュージカル「FELA!」(に、出来たのが凄いなぁ)
になって、2010年のトニー賞総ナメ
つい最近BSでまるまる放送されたのを見た方もいるかと♪
この二部のドアタマ まさに、カンドンブレのルーツが満載でしたが!
http://www.felaonbroadway.com/

子ども心にフスマ一枚へだてた兄貴の部屋から聞こえて来た音楽の数々、、
最初は優しい英国ロックから、
JB、スライ、ファンカデリック、ボブマーリー、喜納昌吉、
そしてフェラ、、他諸々

その頃は、なんだか よくわからなかったけど
中学高校にあがって、すっかり遊んでくれなくなった兄の部屋から
毎日流れてきた音楽の波が、私の感性を形成してしまったようで
(その時は兄が不良になったのだ!!と思ったのでしたが、、笑)

てなわけで、物心ついた頃から
このビートには、勝手に反応するというか
ラブソングよりも、メッセージ性の強いモノへモノへと、、
流れ流れて はや幾とせ(笑)

おっとと、真面目になってしまいましたが
ともかく、ゾっとするほどカッコイイのがフェラの音楽で

そりゃ、そうだ 
「音楽を武器に」生き抜いた彼の不屈の精神は
この時代に、この日本で、
今まさに 必要とするところなんじゃないか

音楽っていう枠をとっぱらって考えた上でも

なんて、思ったりするのでした


ということで、今日はちと真面目モード?でしゅ。
お父さんにお兄ちゃんより、近い??と評判らしい
シェウン・クティでした


渋谷のTレコードさんで、視聴して 買いました♪
(Jenny紹介してくれた友人Ybeが本社勤務の ^^)
サンバもお陰で充実しておるよ〜 ルンルン


2011-07-01 00:10:11
京都通信その2

さなえもんです

京都に来てあっちゅ~まに2か月!はやい!

みんなと会えず寂しい日々を送っております


先日ブラジルイベントがありまして
サンバ、ボイ、アシェ、カポエイラ、ポールダンス
などなど盛りだくさん
久々にブラジルとふれあってきました^^

夏に向けて海やイベントやフェスなどでも
サンバひっぱりだこみたいだよ
関西もブラジル熱高いようです(笑)


もうちょいと仕事が落ち着いたら
パーカスグループにも遊びに行こうと計画中!
girassolとコラボ出来たら楽しそだな~~~

しばらく叩いてなくてウズウズしてまっす


こちら京都は恐ろしい暑さです
場所によっては風通しも悪く倒れそおですが
空気も景色も良くいやされてます

ぜひ京都へおこしやすぅ~
2011-06-18 21:52:13
プラッサオンゼ
マキです。
告知ですが、明日、プラッサオンゼでライブします~。

日曜の夜ですが、お時間ある方は是非是非遊びに来て下さい~。


『Nova Safra Vol.4』
DATE: 2011.06.19.sun 18:00open / 19:20start
LOCATION: 青山プラッサオンゼ CHARGE: 2000円+1Drink

LIVE ACT:
1stステージ 19:20~
「Nova Safra」 
 Sax 島田愛加 
 Fl 町田鮎美 
 Gt 金元誠 
 Key 菊地雅之 
 Ba 野村健太郎 
 Dr MO

2ndステージ 21:00~
「Onda」 
 Vo 金田美保子 
 Gt 古田大輔 
 Ba 須藤剛志 
 Dr soeji  
 Per maqui
2011-06-10 01:09:10
ジラミー開催!
今日は、渋谷のオサレなスペインバルでジラソルミーティング、略してジラミーを開催しました!!!

ダンスの練習を頑張って(もちろん楽器の練習も頑張るけど・・・)、もっともっと皆さまを魅了させるパフォーマンス集団になります!(断言)
AKB48なんて目じゃないぜ( ̄▽ ̄*)V こっちは色んな経験を積んできた大人女子だぞ!
なんて・・・(^-^;)

ちょっとでも歳をごまかすために、みんなで若者ピースで記念撮影です(笑)
20110609.jpg

バルのタパス(おつまみ)が凄く美味しかったです。
アヒージョって言って、マッシュルームや小エビを、オリーブオイルとにんにくで熱したものが絶品で、またそのオイルをパンに付けて食べると最高なんだ~♪
みんなのパンの消費が半端なかった。。お店のパンを食い尽くす勢いでした(^-^;)

雪野
2011-06-02 23:05:24
carnaval da sala
マキです~!

告知になりますが。。。
来週末、川崎にて、去年の浅草サンバカーニバル優勝チーム「SAUDE」のpartyがあり、
ご縁がありまして、GRUPO ESTPRIで出演させて頂く事になりました~。
えぇと、giraではなく、サンバのバンドで、ですが。。。(笑)

土曜日ですので、是非是非お時間ある方は遊びにいらしてください♪
giraとは違って、"真顔"でスルド叩きます~!!


carnaval da sala◎
日時:2011年6月11日(土)14:30開場、15:00開演、19:00終了予定
開場:ラゾーナ川崎プラザ5F プラザソル
チケット:前売2000円/当日2500円(1food or drink)
予約受付はこちら→carnaval_da_sala@gressaude.com
(氏名、枚数ご記入の上メールでお申込みください。)
主催:エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ(http://gressaude.com/rj/ )

<出演バンド>
Samba e Pagode / ぷち☆ふか / GRUPO ESTPRI / Clube da Carne / Boi Dancers /
7:3'z / Banda Verde / Axe da Criancas / Banda Rebentao / Selecao da Saude


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27