CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2011-05-25 02:56:23
長野三昧
先週末、長野県に行って参りました~♪( ̄▽ ̄)♪

まずは善光寺。

110521_03.jpg

晴れ渡った空に、緑が映えます!!

110521_02.jpg

すっごく偉いお坊さん(←語彙が乏しい・・・)が、お数珠で参拝者の頭を撫で、功徳を授けてくれる儀式。もちろん、私も撫で撫でしてもらいましたよ( ̄▽ ̄)V

参拝後はおみくじ!
っつーことで、3種類くらいのおみくじの中、私は「恋みくじ」を引いてみました。大事でしょ!そこ。
結果は・・・ ジャジャーン!大吉!!!
結婚の欄は「素晴らしい誠実な相手が待っています」って☆
う~ん、良いんじゃない?信じて待ちますか(笑)

日曜日には地元の松本に行って、懐かしい場所をぷらぷらしました。
松本城!めちゃめちゃカッコイイ(*゚∀゚)

110522_01.jpg

通称「からす城」ですね。お堀も立派です!

長野と言えば・・・美味しいお蕎麦やフルーツです☆

長野県の食材をたっぷり使ったワッフルとジャムのお店「曇り時々晴れ 森乃珈琲」で、ブランチしました!
珈琲も自家焙煎でとっても美味しゅうございました。私は、りんごワインジャムとアイスのワッフルを頼んでみました~。これで700円ちょっと。満足でした!!

110521_04.jpg

そして、じゃがりこ好きな私は、信州限定じゃがりこ「野沢菜味」を買って、お家のじゃがりこストックを増やしたのでした。漬物樽のパッケージもナイス。

110525_01.jpg

雪野
2011-05-19 14:51:05
oniku
毎週木曜日はお肉の日♪

・・・・!?なんで・・・

そう私の所属するサンバチームのバテリア練習が毎週木曜日秋葉原であるのです。

そうすると、つい立ち寄りたくなるTucano's Grill and Bar

カウンターで気軽に1人でお肉が食べれます^^
お勧めは

★モモ肉ガレット チキンレッグ ¥480  安い!

★1ポンドステーキ ブラジルスタイル・ランプ450g ¥1,380  食べたと事ないけど・・・

★アサイジュース ¥390  練習前なのでノンアルコール!?

★ブラジルのカクテルの代名詞「カイピリーニャ」 ¥800

http://www.pjgroup.jp/tucano/

結構サンビスタと会います^^

今宵行ってきまふ★
2011-05-18 17:00:06
高架下の魅惑ゾーン
最近、浅草橋に用があり。

そのあと黙々と1人歩く。のが最近のマイブーム。

浅草橋から上野まで歩きます。

てくてく。意外と近い。

なんともない高架下。よく見かける地味な風景。


201105131113000.jpg

しかし、秋葉原を過ぎたあたりで…


201105131127000.jpg

おお?

201105131128001.jpg

なんじゃなんじゃ?


201105131128002.jpg

雑貨屋…?

201105131129002.jpg

広っ そして小奇麗な空間。びっくり。

201105131128000.jpg

2k540
AKI-OKA ARTISAN

http://www.jrtk.jp/2k540/

高架下開発…JRの都市開発の一環なのですな。

興味ある人は是非。

201105131129001.jpg

201105131133001.jpg

201105131133000.jpg

201105131134000.jpg

ひとやすみ~
2011-05-13 19:42:51
浜松ウナギ
ちょっと過ぎちゃったけど、みなさまGWはいかがお過ごしでした?
まゆみんは昆虫園行ったのねぇ。
私は一泊で浜松に行ってきました~。
浜名湖とか竜ヶ岩洞っていう鍾乳洞とか。

んで「浜松といえばウナギでしょう!」ということでお店へ。
私ちっとも知らなかったんだけど、ウナギって関東風・関西風があるのね!!
なんでも関東風は蒸してから焼いて、関西風はダイレクトに焼くんだそうな。
浜松は両方のお店があるというので、関西風に初チャレンジ!

こ・れ・が
ウマ~~~イッ!!
皮がパリッとしてるの。
「焼き魚」な感じ。
私ウナギって嫌いじゃないんだけど、あの「皮がびよーん、ちょっとヌメッ」って感じが苦手で
半分食べると「あとはタレ付きごはんだけで良いかな…」ってなってたんだけど
パクパクあっという間に完食!
今まで天丼ORうな重だったら100%天丼選んでたけど、
関西風ならうな重チョイスしちゃうかも♪ってくらいタイプ。

「やっぱり蒸してふんわりしたのが良いわ~」って好みが分かれると思うけど、
私はダンゼン関西風!
東京でも食べられるのかなぁ?

それにしてもGWの東名はこりごり。
途中で仮眠して朝の4時に帰ってきたもん。
行きも7時間くらいかかったもん。
まいったまいった。
2011-05-10 23:43:31
延期のお知らせ
よおこです。

前回の投稿で、最後にちらっと告知させて頂いた14日の
チャリティーコンサートは残念ながら、延期となりました。

直前のお知らせで申し訳ありません!
改めて、決まりましたら、お知らせさせて頂きますので
その際は、またどうぞ、よろしくお願いいたします。m_ _m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27