CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2011-05-02 01:09:50
虫好きですが何か?
20110502010950.jpg

まゆみんです。
G.W前半戦どうお過ごしでしょうか?
私は今日「多摩動物公園」に行ってきました。
上野ではパンダ、多摩ではコアラ?マレーバク??
いえいえ。
わたくし「昆虫園」を目的に行ってきました!虫、結構イケるクチなんです〜(^^#オホホ
蝶が苦手でなければ「昆虫生態園」がオススメです。
大小色とりどりの蝶がたくさんヒラヒラと舞っている中を歩くんです。
楽園ってこんな所?
蝶も人間に慣れているのか全く逃げないのでとっても近くでじっくり観察できます。
あとは、、、そうですね。
まあとりあえず必ず悲鳴が聞こえる世界のゴキ○リコーナーと、葉や花にカモフラージュしている不思議で芸術的な擬態昆虫コーナーは、カップルや友達で見に行っても盛り上がる事間違いなしです!
そして、私が一番ハマったのは「ハキリアリ」。葉を切って巣に運び、キノコの菌を植え付けてキノコを栽培し、生えたキノコは食料にします。そんな自給自足のアリんこのリアルな生態がガラスケースの中で見ることができるのです!!
いや〜見ていて飽きないわ〜。
ふと気づくとまわりはちびっ子ばかりでしたが(--;)
多摩動物公園に限らず、昆虫が楽しめるスポット、大人でも十分楽しめますので是非行ってみてはいかがでしょうか?
虫嫌いなアナタも小さい頃に抱いた虫に対する興味が蘇るかも!?


2011-04-19 18:16:14
マキです~。
ここ最近めっきり暖かくなって、
桜も咲いて散ったし、なんだか春っぽいですね。
このままサクッと夏になってくれたらいいな~。。。
早く来い!夏!!

とはいえ、まだ春。。。
春は出会いと別れの季節ですね。

ちょっとズレますが、先日、以前の上司達と会いました。
あたしが東京に出て来た時にお世話になった会社時代の方々で。
1人の方は、辞めてからずっとお会いする機会もなく、
もう8年振りくらいの再会でした。

うきゃー、懐かしい!!

仕事って、あくまで仕事であって、
仕事ももちろん大事だけど、やっぱり大切なのはプライベートで。
だけど、実際問題、職場で過ごす時間って、1日の3分の1以上なんですよね。
あたし、今とか、仕事終わって帰って来たって、ご飯食べて明日の支度して、3時間位で寝ちゃうもの。。。zzZZ

そんなだから、今でもこうやって久し振りに再会して、「懐かしいね~」とか言いながら、いまだに変わらず飲んで騒げる上司に出会えたあたしは、ほんと幸せ者だな~、なんて思いました。

人との出会いって大切だな~(しみじみ)
こんな時代だからこそ、改めて、1つ1つの出会いを大切にしていきたいと感じました。

1分1秒を大切に。。。。

!!!

今日ジラのリハだ。。。
やばい、用意しないと遅刻。。。
2011-04-14 02:05:13
ジラ会〜報告☆
よおこ@先週末、ばびちゃん宅でジラ会をしました♪

なんといっても、新婚ホヤホヤ〜 ^^
旦那ノッチ様の酒の肴づくし!新鮮なエビにお刺身!
ばびちゃん手作り料理の品々、、
ヒカくん手作りケーキ2種も、、
たこ焼きも、さなえもんの梅酒も、、


たらふく頂きました♪♪♪


110409_1.jpg


エプロン姿が可愛いでしょっ


110409_4.jpg

ジラ・ミーティングのはずなのですが、、
女子会さながら?人生談義や恋愛談義、、(笑
そして、おめでたいニュースもあり♪♪♪

残念ながら、来れないメンバーもいたけど、、


とっても、楽しいひと時です


110409_3.jpg


そして
地震の話や、今の日本の話で
熱くなる場面もあったり、、



しかし、一体いつになったら。。ジラの映像を見るのだろう(笑

↓ ジラ妻を持つ二人の福の神、男衆も酒盛りに参加してくれました!
「自分の家なのに、自分の家じゃないみたいだ〜!」ばび旦那 談 
 

110409_2.jpg


珈琲作り出したり(私か、、
ニューフェイスのイヨちゃんが来て、また盛り上がったり


110409_5.jpg


結局、映像を見たりの反省会は
最後の最後!でしたが ^^;



本当にジラは、楽しい優しいメンバーばかりで
立ち上げた ジェニーの人柄の賜物だと思って
私たちは一緒にこうやって、いられて
音楽やダンスが出来て幸せだなって 思う

obrigada musica, obrigada deus




〜私たちが集って、東京で出来ること
音楽の力、人々の力を借りて

チャリティーライブに参加させて頂くことに
5月14日(土)セシオン杉並ホールです




詳しくは、わかり次第おってお知らせします!
是非、お越しいただけたらと 思います♪♪♪


まずは、ジラ会〜報告でした☆
2011-04-07 17:49:51
京都通信その1
さなえもんです

来月からとうとう京都移住です
一年後には帰ってくるけどね^^

環境が変わりみんなとも会えない
さみしい~~~

さみしがってても過ぎる時間は同じなので
う~んと楽しむ事にしました
人生楽しまんとね^^

京都生活を満喫するために
楽しい場所を探して
楽しい環境をつくるぞ!お~!

という事で
第一弾は近所のカフェです

「バールカフェ ジーニョ」

bar.jpg

徒歩10分圏内にブラジル国旗を発見!
なんともレトロなたたずまい
めっちゃ気になってたお店です

中に入ると本気でレトロ!
しかも恐ろしく安い!

menu.jpg

今日はランチにチャレンジ
フェジョアーダーもココナッツカレーも
とってもおいしく、しかも大盛り!
食後はサンパウロコーヒーを
めちゃめちゃ落ち着く~~~

マスターと色々話したかったけど
常連客の出入りが激しく話せなかった
どうも向かいのパチンコ屋や近所の方?
おじいさんが沢山いまして・・・
調味料にも配慮が

大辛.jpg

ふふふ「大辛」

とっても素敵なお店でした
間違いなく常連になってまいそうです

次回は
激安モーニングやバータイムにもチャレンジ!
わくわく





2011-04-06 23:03:30
上野公園にて
暖かくなってきましたね。とても良いお天気だったので、上野公園へお散歩に行ってきました。
桜もこんなに満開だったとは…平日昼間に関わらずたくさんの人がいました。ちょっとびっくり。
sakura.jpg

ついでにパンダも見ようと思って上野動物園へも行きましたが、何と入場制限してました。今日は残念…諦めてまたの機会に。
パンダ効果は凄いですね。
うちのパンダちゃん撮りました↓
mini panda.jpg
電池式で歩いたり、方向転換したりするおもちゃのパンダです。
歩く姿は癒し系ですね。
皆さまにも暖かい春が来ますように…。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27