CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2011-04-03 22:52:54
東京もなかなか暖かくならないですね~。
ちょっと春めいて来たかな?と思ったら寒の戻りがあったり・・・

東日本大震災後、エアコンは使わない、便座の電源を消す、という生活をしていたら、風邪引いちゃいました。なんて弱い私(´□`|||)
東北の被災者の方々はもっともっと寒くて過酷な生活をしているだろうに・・・と考えると、切なくなるとともに、私はヌクい生活してるのにホント甘いな~、と思ってしまう。

でも、必ず春は来る!
希望を捨てずに生きてほしいと思います。

110403_1425~01.jpg
家の近くの公園にて。
桜が咲き始めていました♪

雪野
2011-03-29 11:38:36
久々の
この間の日曜日に私が所属してるサンバチームのカップルが結婚式を挙げました。
彼女たちは最初、こういう時期だから延期しようとも考えたのだけど。
でも。
素敵な式でした。おきまりのサンバも出て。
あらためて、今回のことは大変なショックで毎日悲惨なニュースばかりにもんもんと暮らし、
停電や、自粛の毎日で、被災者の方々を思うと心も晴れませんでしたが、
今回のお祝いは心打たれるものでした。
サンバを聞いて涙が出そうになった。
そしてやっぱり元気になった。
浅草開催も危ぶまれる今日この頃ですが。
復興にかける私たちには喜びや楽しみも必要で、笑いや音楽も必要だと痛感した。
すぐには無理かもしれないけど、私たちのやり方で元気を送れるそんなイベントなどを企画したいといま考えてます。
まず、私たちが元気を取り戻して、被災者の方々にもそれを伝えていける活動をしていくことが
今の私にできることかなと思ってます。
みんな、楽しみは楽しんでいいと思います。
そして、できることをすればいいと思います。
ジェニー
6aa998d4_4d8f4ad6.jpg
2011-03-24 12:43:48
募金
みなさまその後いかがお過ごしですか!?

昨日ニュースで東京都のお水に放射性物質が検出されたとの事で、
またも大騒動・・・
でも小さいお子さんがいる方は本当に心配ですね。

大人だってそのままのお水飲みたくないですよね><

そんな中ですが、震災後初めてのサンバレッスンを行いました。

計画停電や電車の間引き運転もあり、みんな来るかな~と思ってたところ!?
たくさんの方が来てくれました!

気持ちは一緒ですごく踊りたかった~との事でした。

こんな時だから、踊って元気なエネルギーを被災地の方へ送るんだ!!!
そんな感じで楽しい時間でした。

そしてその日のレッスン費用は全て義援金に寄付したいと伝えると、
賛同してくれた方からレッスン費以外にも募金をいただきました。

私自身とってもうれしかったし、とっても温かい気持ちになりました(*^_^*)

翌日何処に寄付するか迷ったのですが・・・
やっぱり大きなところが安心なので日本赤十字社に送金してきました。

早くジラの練習も再開して、ボランティアライブ!?
なんてできるといいな~と思いました♪
2011-03-20 22:15:45
Extreme Super Moon
皆様夜空は御覧になりましたか?

3月20日は今年1番の大きな満月です!

とはいっても、
AM3:10に満月になって、AM4:09に月が最も地球に近いところを通過するので、今見えているお月さまは少し違うかもしれませんが。。

19年ぶりに地球と月の距離が最短になるところから、『エクストラ・スーパームーン』と呼ばれているそうです。

いつもの満月より大きくて明るく光るとは、素敵ですね。


今の私たちに出来ることは限られているけれど、
ちょっと夜空を見てみて、いつもより近いお月さまにそれぞれの想いを伝えてみてもいいかもしれません。

スーパームーンの影響は満月の日から次の新月まで続くらしいので、今回のお月さまパワーはいつもより強そうです!!




私の家は計画停電2Gですが、近くに大きな道路があるからか一度も停電になっていません。
出来る限りの節電・・・
明るくなったら起きて、暗くなったら寝る。
かなり原始的で健康的な節電だと思いました。。

仕事でも生活でも音楽でも自分に出来ることはしっかりやっていきます!!!

日本頑張るぞ!!

2011-03-18 17:24:32
地震
3月11日(金)の東日本大地震から1週間が経ちました。

ご自身・友人・ご親戚の方は無事ですか?

今まで地震体験車でしか経験したことのない揺れ、しかも本物。

怖かったですね。

これまた経験したことのない帰宅難民・計画停電・ガソリン不足・余震多発・原発の心配。

非日常的な日常をどのように過ごしていますか?

私もこの一週間、家と仕事の往復で特に飲みに行くでもなく、節電しつつテレビ観ながら家でどんよりしてました。

でもね、ラジオの仕事をしている友人のブログを読んでちょっと気持ちが変わったの。

その人は「不謹慎だからと何でも自粛したって東北の人は別に喜ばない。スポーツ選手は自粛なんてしないで試合をやって、東北のファンに良い結果を報告したほうがよっぽど喜ばれる。節電しながらも外食産業はやってるんだから、こんな時こそ外食して家族みんなで銭湯にでも行ったほうが、個々が家で料理やお湯の追い炊きするより節電かも。消費しないかもしれない買いだめして、何もしないで家でテレビ観ながらドキドキしてるより、そうやって安全に考慮しながら、工夫しながら出来る限り普段通りに過ごすことが、まわりまわって復興への近道になるんじゃないか」みたいな事を書いてた。

なんか「確かにな」と納得しちゃった。

今回の地震で、怪我などもなく元気にしている私なんかは特にね。

早くみんな一緒に笑顔で大好きなサンバができるようになると良いな。

それまで節電しながら、まずは私自身が明るく前向きに生活しなきゃね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27