CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2011-03-17 14:36:41
今、やれること
今回、過去にない大きな、地震と、原発問題で揺れる中、東京に住んでいる、私が今できることは、節電と、被災者の方々へ何もできない代わりにわずかでも寄付金。
世に中パニックになり、ガソリンや日用品が品薄になってます。
ひとりひとり、現状維持でまずは被災された地域優先、電話も極力やめ、
そして祈って、復興を信じてます。
もし、なにか微力でも協力できる手段があれば
誰か教えてほしいです。
ジェニー
2011-03-17 11:14:08
3月11日(金)東北太平洋沖地震
この度の大震災の被害にあわれた皆様、ご家族の方々、
心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

3/11(金)から立て続けて、酷い光景がTVに映し出されていますね。

被災地の方々の為に自分達が出来ることの微小さを思い知りますが、
やれることは着実に。
節電すること、物資の買占めをしないこと、節約すること。

予断ならない状況が続きます。が、
実際にこなしていかなければならない生活があり仕事があり、
各々大変かと思います。


そんな中、音楽のことを想います。
実際に練習自体は控えている状況なので、頭と心の中で想います。


歌を歌うこと。太鼓を叩くこと。リズムに合わせて身体を動かすこと。
それをしてる最中だけに生じる感覚。メンバーと共有する瞬間。
ライブの時に感じ取れるお客さんからのレス。
楽しい、気持ちいい、はじまる時のドキドキ、終わったときの充実感。その他の感情色々。


いつも当たり前のように思っていることが、どれだけ贅沢なものなのか。

そんなことを想います。



この状況が一刻も早く落ち着つきますように。

その為に国民の為に命懸けで動いている方達。

みんなみんな。無事を祈ります。










2011-03-08 01:33:06
Carnival
20110308013306.jpg

ブラジルはカーニバルシーズン!
すでにサルバドール、サンパウロのカーニバルが終了し、リオは最終日となります。
とくにリオはシダージドサンバ(山車や衣装を保管している場所)の火事で、出車や衣装が燃えてしまったチームもあり、いつもとは少し違うちょっとドキドキなカーニバルです。
やっぱりカーニバルは、生で見たい!!体験したい!!
けど、そう簡単にブラジルには行けません。
せめてリアルタイムでカーニバルを見たい・・・
と探して見つけたネット配信!!ネットって素敵!!
しかし、画面が小さくて見づらいしPC前から離れられないし・・・

と考えたのが、PCの画面をプロジェクターを通して壁に投影する方法。執念です(^_^;)
画質は悪いですが、PCで見るよりは迫力があります!
でも、こういうことしちゃうと見入っちゃって、仕事も食事も忘れてなーんにもしなくなっちゃいますね。危うく仕事行くの忘れそうでした。。。
ああ、リオ最終日見たい!!
けど仕事行かなきゃ(:_;)
なんでブラジルは日本の反対にあるんだーーーo(>o<)oバカー(←そういう問題か?汗)


2011-03-02 12:57:40
3月ですね~
ここのところ、妙に暖かかったり、劇的に寒かったり、
雨が降ったり、風が冷たかったり。。。
ヘンテコリンな天気に身体がなまりまくってるマキです、こんにちは。

昨日、通販のカタログを見ていたら、もう水着が載っていて
モーレツに海に行きたくなっちゃいました。
早く夏になんないかなー。
寒いのキライ。


さて。
girassolは、年末からのイベントラッシュが終わり、一段落。
ライブに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
雪野ちゃんが書いていた通り、新年会(&反省会)などもやったりして、「2011年、また新たにがんばろー!」と皆で決意をしたのでした。


んで、最近のgirassolは新ネタを練習中です。。。

そうそう、こんな感じに。。。
時には、楽器を持たずにスタジオの床を叩いて、
リズムパターンの確認をしたりもします。

DVC00793.jpg

(楽器持ってないのに、なぜみんな膝当てをしてるのかは謎。)


じっくりパターンの確認をした後は、実際に楽器を叩いてみます。
リズムに合わせた動きを試してみたり、お互いにチェックし合ったり。

DVC00794.jpg

個人的には。。。
久々にガチで動き回ると、動悸・息切れが激しくなります。
運動不足過ぎる。。。
なんじゃこりゃ。健康にもう少し気を遣おう。そうしよう。


新しいパフォーマンスなんかも研究しつつ、
みんなであーだーこーだ言いながら、ジラさん達は毎回楽しく練習しております。
今年は皆様に、新しいジラをどんどんお見せ出来ると良いなー、と思っています。
おったのしみにーーーー!!!
2011-02-25 22:15:28
Carnival ^^
そろそろ、3月ですね~@目がかゆい、よおこデス

今年はブラジルのカーニバルも3月ということで
直前の熱気で盛り上がっている頃かな~??(羨


初バイーアのカーニバルに行ったときには、^^
沢山×∞ 色々な方にお世話になりました m_ _m

私をバイーアまで、導いてくれたのは勿論
ジラちゃん♪♪なんだけどネ Obrigada~


そんな中、とーっても不思議?な有り難い出来事が!
あったのを、一つ思い出したので 書いてみまっす

それは、かのOlodumのパレードに参加しようねーと
あっちで友人になった女の子と、約束したのですが
(これも、偶然出会えてカミーザを用意してくれた
バハベントS-kenさんのお陰なのですがあぁあああ)

結局、巡り合えず(汗 T△T)カミーザも手に渡らず、
一人暗闇のペローで、帰ろうと諦めかけていたところ。。


たまたま、ジャーナリストで来ていたドイツ人の学友が呆然としていた私を(苦笑
見つけてくれ!なんとなんと聞けば Olodumの取材中〜!ということで、ご一緒の
超コワモテのしかし!コラソンは、なんっと優しいボディーガードのオジサンの
粋なはからいで、一緒にダンサーのトリオ・エレトリコに乗せてもらえた!!!
(一人で帰すのは危ない、、って事でお世話になったのですが)

という、サプライズな思い出ですん。。


それが、この写真☆

090221_olodum3.JPG


サンバの神様はいるんんだぁああと。痛感!

090221_olodum1.JPG


みんな、ダンサー若い。。
女の子はめちゃ、可愛いし、みんな超踊りカッコいい。。
23時からパレード踊り続けて、、終わったのは朝の5時


090221_olodum2.JPG


そのエネルギーを身近で感じることが出来て
、、夢のような一夜で感激でした☆

また、行きたいなぁ


コワモテのおじさん、ありがとう!友人もS-kenさんも!
あ、S-kenさんは超かっこ良かったですよ!勿論☆


最後には、お尻プリプリみんなで踊ってました ^@^
バイーアにて、色々な人のコラソンに触れた一コマでした。。

今年も素晴らしいパレードになることを祈っています

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27