CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2010-12-07 21:56:52
星型ピノ発見〜!
この前久しぶりにアイスの"ピノ"を買いました。ピノといっても定番の味ではなくて、スィートポテト味!(季節限定だった?)
ピノ1.jpg

そうしたらなんと変な形を発見…むむむ、なんとなく〜星型か?
調べたら30箱に一つの割合で当たるらしい。どんだけ食べたかピノ!調べたのも凄い(笑)ちょっといびつな星に見えたピノでした!
味は美味しかったょ〜♪


ピノ2.jpg
2010-12-04 23:33:43
戦争は無くなるの?
最近、北朝鮮の動きによって、朝鮮半島に緊張が高まっています。。
北朝鮮は、なにかしかけてくるのでうしょうか?

実は、私は韓国の血が少し入っています。1/4です。
私は全くの日本人として生を受けましたが、韓国には親戚がたくさんいます。

私の大好きなホヤオッパ(ホヤ兄さん)もしかり、日本で有名な韓流スターもしかり、韓国人の男性は兵役義務があります。
戦争に突入したら、そのまま戦場に行かなくてはならないのです。
って言うか、朝鮮半島の戦争って、終結してないのって知ってました?
今は休戦しているだけなんですって!!

ホヤオッパはとっても優しいお兄さんで、敬虔なクリスチャンです。
この前、韓国から国際電話が掛かってきて、
「雪野、久しぶり~。これから日本の家族のことを思ってprayしようと思うんだけど…。何か困ってることとか、悩んでることある?」って。

う~~~o(≧ヘ≦o)
なんて優しいんだろう、ホヤオッパ。
(って、悩んでること伝えたけど、内容はヒ・ミ・チュ(*^-゜)⌒☆)

ホヤオッパは、この朝鮮半島の状況、兵役義務がある韓国の現実、核の存在、どう思っているんだろうか。
って言うか、世界中の誰もが、平和を望んでいるハズなのに。
戦争って、完全に無くならないものなのかな~。。無くなって欲しい(切望!)。

平和主義者の雪野でした!
2010-11-30 11:51:42
パノラマスティールオーケストラ
さてさて、最近はなんか気持ちいい気候。
芸術の秋~~!たくさんいいものを見て聞いてます!
この間は有名すぎる振付家のモーリスベジャールが作った80分世界一周を見て、ダンサーさんたちの素晴らしさに圧巻し、ゴッホのサンレミの療養所の庭に震撼し、すべて、書きたいが長くなるのでごく最近行ったこれまた素晴らしいライブの話です。
おととい、パノラマスティールオーケストラというバンドのライブに代官山に行ってきました。
名前と噂は知っていたけど、初めて見ました。
まず、彼らのお揃いのシャツにgirassolがあって、感激?!!!
ふとみたら、知り合いの男の子が。
そういえばメンバーだったか。オッケーもらって写真です
このシャツ
SBSH028711.jpg
彼らの説明はこれ。
http://www.panorama-so.com/
世にも美しい音色を奏でるカリブ発ドラム缶楽器スティールパン。

日本を代表するスティールパン奏者として、またはコンポーザーとしてトニーニョ・オルタ、アン・サリー、小野リサ、 LITTLE CREATURESなどを初めとした様々なアーティストと音楽制作を行う原田芳宏率いる35人編成(まだまだ増員中!)、プロ・アマ混合のスティールパンオーケストラ。

ポップス、ラテンミュージックのカバーはもちろん、本格的なアドリブを加えて表現される日本的情緒を持つオリジナル楽曲など、そのサウンドは包み込むような優しさと心躍るような激しさとを合わせ持っている。

2004年、1st Album『Panorama Steel Orchestra』 (ゲストヴォーカリストにsaigenji, 畠山美由紀が参加)、2005年2nd Album『JUMP UP JAM』をリリース。そのライブは、感動的で圧巻で必体験!NHK『ドレミのテレビ』TX『たけしの誰でもピカソ』などのTV出演、『愛・地球博』やアーティスト村上隆氏主催『GEISAI』でのライブ出演、スターバックスコーヒー夏のキャンぺーンなどメディアでも話題に。ますますその活躍の場を拡げている。

こういうドラム
SBSH02881.jpg

で、ここからが私の感想。
さまざまな音階がドラムででき、クラッシックからラテンまで幅広く演奏できる。すごい。
もっとラテン色が濃いかと思ったが、管楽器みたいな音や、それこそハープみたな音色まで出せる、万能なドラム?だ。
で、約30名ほどのさまざまな音から刻まれるビート、グルーブは、心躍る気持ちのいいものだった。
第一にみんながみんなの音が好き!というのが一番感じられるのが私には心地よかった。
girassolの目指してるのもこれなんだよな~~!!
もちろん、技術もうまいんだけどね。本当にさわやか!おまけにマイケルのヒューマンネイチャー、とジャクソンファイブとかやってくれちゃったりして。
もう!感激!!涙出そうになった。
いいもの見たら心も豊かになるね!!!
人に感動や元気を与えていける、表現を私も目指していきたい。
ジェニー
2010-11-26 12:52:27
沖縄サンバカーニバル
風邪が流行ってますね~
みんな毎日の手洗い&うがい徹底しましょうね(笑)

さてそんな中、明日11/27に行われる沖縄サンバカーニバルへ東京から
結構な人数が移動中らしいです!
http://www2.odn.ne.jp/~opeixe/sub10.htm

いいな~沖縄は現在21度位だそうです♪
あったかい☆

私も過去1回だけ行った事があるけど・・・もう何年も前です・・・
ここ数年はサンバクイーンコンテストとかもあるそうです♪

また機会があったら行きたいな♪





2010-11-24 15:11:39
カメラ目線で連打&野菜生活
愛知まで祖母の墓参りに行って参りました。
すっかり色づくこの季節。

201011211218000.jpg

ついでに紅葉狩ってきました~美しい。。。


親戚から貰って帰ってきた沢山の野菜達。ボランティア先で頂いた野菜達。

絶対無駄にしたくない…

という訳で。

[本日の献立]
・ピーマンの肉詰め
・茹でカリフラワーにんにくマヨドレッシング
・にんじんグラッセ
・ほうれん草と卵のバター炒め
・水菜のすりゴマおかかサラダ
・田楽大根(愛知名物味噌たれ使用)
・大根葉飯(玄米)
・かぶと玉葱と茗荷の味噌汁
・みかん

201011241714000.jpg

必死に消化中。
うまいです。




4連アゴゴを連打する姪っ子の娘(11ヶ月)。

201011200854000.jpg

ばっちりカメラ目線。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27