CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2010-08-02 12:58:24
暑中お見舞い申し上げます
8月に入りました。毎日暑い日が続いておりますが
みんな元気ですか!?

ちょっとみんなと会えない間にイメージチェンジしました^^
やっぱり夏はアゲアゲ~♪な感じがいいよね^^

でも時代的にはまったく流行っておらず(笑)

馴染みの美容室の方が、やりがいあるな~とか

新人の子が、本でしか見たことなくて実際に巻いてるの初めてみました!とか

大騒ぎな感じで、最後は6人がかりでロッドを外されました(爆)

仕上がりあは、今度会うまでのお楽しみに♪





2010_0701_209.jpg
2010-07-29 13:11:37
たまの贅沢
土用ですから~


うなぎ

土用の丑の日って7月26日で過ぎてんじゃないの?

いやいや土用の丑の日は7月26日ですが、
土用の入り7月20日~土用明け8月6日なので間に合ってます(笑

今年は二の丑はありません。

どーでもいいマニアック話でした~
2010-07-27 00:55:44
うまいっ!
20100727005543.jpg

昨日は仕事を休んで海へGO!
この時期は所属しているサンバチームの行事で猛烈に忙しく、休みなし!の毎日なんだけど、海にだけは毎年必ず一回は行くことにしてます。一日だけの貴重な夏休みって感じかな?
海は必ず九十九里に行ってます。
あのず〜っと続いている砂浜がリオのコパカバーナみたい〜
というのもあるけど、海の家に「なめろう」があるというのが最大の理由笑。
なめろうと言えば千葉(の海沿い)!
なめろう大好きなんですよ。あのお酢をかけて食べるってのがサイコーです!(お酢好きでもあります)
で、昨日は3皿も食べました笑。
あ、いや、もっと食べたかったんだけど、3皿でやめておきました汗。
だって海の家でウーロンハイ飲みながらなめろうばっか食ってる女、ちょっとヤバいでしょう汗汗。
今度自分でなめろうを作ってみようかな?そしたら存分に食べれるしね!
色気より食い気のまゆみんでした!!

2010-07-22 15:23:17
海!!!
先日、今年初の海に行ってきました!
遊びに、ではなくライブで、だったんですが。
ちょっとお天気が悪かったからか、人も少なめで、
朝からビール飲みながら海岸を散歩したり。。。

引き潮でヒトデが打ち上げられていて、砂浜に星型☆
あまりにカワイくてパシャリ。

t02200293_0480064010634314589.jpg

この日はAXEバンドのライブで、
あたしはチンバウとヘピニキを叩いたのですが、
あいにくの天気の中、沢山の方に遊びに来て頂いて、
ライブもとても盛り上がりました!
ありがとうございます!!

ステージはこんな感じ。
ブラジル色!!
t02200293_0480064010634319172.jpg

リハ前にはフェイジョアーダを食べて、
しっかり1日の腹ごしらえです。

t02200293_0480064010634322473.jpg

ちょっと食べかけですみません(笑)
一口食べてから、「あ、写真だ!」と気付いたのでした。。。

逗子楽しかったな~。
今週末、同じ逗子Pilequinhoにて、またライブです。
今回は鍵盤で出まーす。
こちらもお時間ある方は是非遊びに来て下さい!
週末、お天気良さそうですね!!
海、楽しみーーー!!!


「baile! onda! beat!」
Date: 2010.07.24.sat
     12:00-15:30 daytime (charge Free) / 16:00-20:30 sunset time (1,000yen/w 1drink)
Location: Pilequinho (Zushi-beach)
Guest DJs:
     haraguchic (communication!)
     zaki (love for sale!!)
     sachee (FANTASTICA!)
     GRAPHITEC MORPHING
DJs: baile da mocidade DJs (mv)
Live act:
     小池龍平 (bonito,Hands of Creation)
     伊藤まさよし with Mao de Gato

GERAL_BAILE_ura.jpg
2010-07-18 00:10:59
インドネシア・フェス♪
ヨーコ初投稿☆よろしくです~ ^^

先日、インドネシア・フェス at 代々木公園にふら~っと行って来ました♪
http://www.indonesianembassy.jp/indonesiafestival/

100710_1141~0001.jpg


今年に入って、元部下で美人のハーフちゃん結婚式でフィリピンの
ご実家に行って、心温まる結婚式に参列してきた処なので。。
とっても、親近感☆でした


バリ島も好きなので、ガムラン音楽も久々に心地良く~
蒸し暑い日本の夏に聴いても、とっても穏やかな気持ちに浸れます ^^

ケチャケチャケチャ。。
※ケチャ (kecak) とは、インドネシアのバリ島で行われる男声合唱。
または呪術的な踊り(サンヒャン)にともなう舞踏劇。
バリ島では、kを発音しないため、現地ではチャと呼ばれている。


kを発音しないのは、ポル語と一緒、、
カンドンブレの宗教的舞踏とは、違うんだろうけど
おや、なんだか バイーアで見た傘の飾りととっても似ている~気がする!

100710_1204~0001.jpg

いやぁ、色々な国の音楽や文化に触れるのは 本当に面白い!
まだまだ、知らない地域の音楽に触れていきたいなぁ~

ジャワカレーも、美味しかったです ^@^
100710_1151~0001.jpg
100710_1144~0001.jpg
100710_1206~0002.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27