CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2010-07-14 09:07:40
お気楽極楽☆
土曜日に外で作業していたので肩の日焼けが痛い
彩象です

私の所属中のBARBAROSの仲間が譲ってくれた
ガラナの粉

ガラナの粉.jpg

元気が出ます
パクっとほんの少し口に入れると目がパッチリと開きます

野菜.jpg

野菜を山盛り食べて
今年のSAMBAな夏を過ごしてみます


気楽に居心地良候

大切な

家族と
友達と
仲間と
暮らしている地域の為に

コツコツ自分が出来る事…頑張る象☆

見守って支えてくれている皆さん

いつも有難うございます

彩象
2010-07-13 06:27:13
大切な・・・
私が18歳まで住んでいた松本(長野県)のとなり町は、"ど"が付くくらいの田舎で、穏やか~に、そして特にこれと言った刺激もなく暮らしていました。
360度山で囲まれ、空気と水がおいしい、愛すべき故郷。。

そんな中学生の私が、今でも大好きなパーカショニストMATAROさんを知ったことで、パーカッションの面白さを知り、行く行くはサンバを知ることになるのです。
ま、"ど田舎"じゃ、そんなのできる環境なんてなかったけど。
それに、うん十年後、自分がこんなにもサンバやパーカッションにハマるとは、当時、思いもよらなかったけど・・・


今の私を運命付けた、大切なアルバム。
「Brasileiro」Sergio Mendes
Brasileiro.jpg

MATAROさんがオススメの1枚として紹介していたのがこのアルバムで、ホントに良く聴いたものです。
だって、当時、他にラテン音楽のCD持ってなかったんだもん(笑)
Girassolでも演奏する「Magalenha」も入ってるんだよね♪


あ~、でも全然故郷に帰ってないな。
最近、私の生まれ育った町が、松本市に併合されたんだ!!!
"ど田舎"じゃなくて、"田舎"くらいになったかも(笑)

たまには故郷に帰って、大切な人たちに、私の元気な顔見せないといけないな・・・

雪野
2010-07-09 16:35:46
生のよろこび~~!
素敵なHPができてるんるん!
ひかるちゃんありがと!!

最近ふたりの友達が妊娠発覚!そしてふたり、無事出産!!
おめでたいね。
Rちゃん!おめでとう!!
早く会いたいわ!!

昨日、私の友達では初めて、自宅で生んだ人に会いに行ってきた。いわゆる、お産婆さんに来てもらって自宅出産したんだけど。
で、その時の写真も見せてもらったの

子供たち(ふたりいる)に見守られながら旦那さんの肩に腕をかけて生まれてきた赤ん坊が写っているもの。(結構リアルで強烈だったけど素敵な写真)
なんか生命の神秘と人間のたくましさとかいろいろ感じて思わず泣いてしまった。
すごいよ。
なんか生きてることがありがたく感じた日だった。
日々反省することとか、後悔することとか、いっぱいあって、あんまりいい子にもなれなかったりして、しんどくなることもあるけど。
生きるって、素晴らしいことだから、その生に感謝して、楽しんで生きるべきだなって。思った。
私たちのやってる音楽もさ、心からの生への感謝とか楽しさとかそういうものが表現されたら人は感動して、また生きるのが楽しくなっていけるような、そんな音楽っていいよね。シンプルに。
ま、私はなにはともあれ、音のコミニュケーションを体と心で感じて、もっと気持ちいい音が出せるように頑張ります!

真新しくまた、考え直した日だった。
JENNY
2010-07-08 12:18:26
今週末、逗子海岸!
マキです。
今週末、逗子海岸Pilequinhoで開催される海の家イベントで、
私が参加しているAxeバンドのライブがあります。

以下、イベント詳細です。
日曜日といえどもお昼間のイベントなので、
是非是非遊びに来てください。
よろしくお願いします~。

Turma do Axé :
Kumikinha(vo)
みうらぉん(violao)
tk-slap(baixo)
MO(dr)
maqui(timbau)
etsu(surdo)
Ai-Carolina(Sax)
masaki(tp)
olive(tb)
Lucilei(cho)
tazu(cho)
triangueira(cho)


-------------------------

今年はAparecidaのイベントがきっかけで誕生した3組の
バンド演奏を中心にお届けします!!

夏の始まりを是非ご一緒に!!

t02200149_0640043310623453815.jpg t02200321_0417060910623453814.jpg


『Festival da Praia 2010』
~ Aparecida海の家出張イベント!!

日時:7月11日(日)15:00~20:00
会場:Pilequinho
住所:神奈川県逗子市逗子海岸内
Charge:2000円(1Drink付)

Informação:Bar Aparecida 03.3335.5455
http://aparecida.jp/

Se beber não dirija


~Musica Ao Vivo~

Os amigos do Palco no Aparecida (MPB)
毎月第1日曜日に開催している「Palco no Aparecida」より、司会の荒井めぐみさんを中心に常連チームが出演!!
最後の曲では全員による演奏も!?

Banda Forr ó Aparecida (Forr ó Moderno)
隔週火曜日開催のイベント「Roda de Forr ó」より誕生した、21世紀スタイルのフォホー・グループです。
アヴィオンエス・ド・フォホーからムイード、カルシーニャ・プレッタまで、最新系のフォホーをお楽しみください!!

Turma do Axé (Axé Pop)
「イヴェッチ・サンガロ・ファン・クルビ・ド・ジャパン」の設立を祝う、イヴェッチ・マニアによるトリビュート・ バンドです。
ホーンセクション、コーラス隊まで入った本格仕様、みんな一緒に踊りましょう!!


DJ:5daime,Willie,松澤正宏、Pauristado、日向葵、minoruch、Caorinha

mixiイベントトピック
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51634772&comm_id=1427582
2010-07-07 12:37:56
七夕
今日は七夕☆
一年に一回だけ、おりひめ様とひこ星様が逢える・・・
そんなロマンチックな日☆

でもだいたいお天気が悪くて、雨や曇りが多いですよね・・・
雲ひとつ無い夜空を見上げてみたいですな・・・
さて先週の土曜日に浅草合羽橋本通で下町の七夕まつりがやっておりまして♪

行って来ました。出店やフリマ・阿波踊り・ベリーダンス等色んなパフォもあります。
どうしてサンバは呼ばれないのかな・・・?

と思いつつも、たまには観客も楽しいです♪
ふと!?後ろから・・・「みか●●・・・?」
と聞こえたような???

振り返ると!?
お!!!
今にも産まれそうなお腹を抱えたRちゃん(*^_^*)
ご主人とお姑さんと3人で散策してたとの事♪

しばし記念撮影などして、予定日はなんて話してたのが7/3で
昨日7/6に無事元気な男の子を出産しました(*^_^*)
キャ!!!おめでとう♪♪♪

なんかジラもハッピーだよね^^
ワクワク☆ドキドキ
GIRAのみんなが幸せになりますように・・・星に願いを込めて☆
2010070313050001.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27