CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2012-09-04 03:03:25
夏も終わり…(´・ω・`)
浅草サンバカーニバル、終わっちゃいましたね…

ジラ娘たちは、それぞれの所属チームで精一杯がんばりました。
無所属のジラ娘たちも応援してくれいました~(・∀・)ノ

ジラソルリーダー、ジェニーちゃんも沢山のハートに囲まれて、一生懸命パレードの準備しています。
120825_1053~01.jpg


震災の影響で2年振りに開催された、今年の浅草サンバカーニバル。
その間、この日のためにずっと準備してきた訳だけど、私のチームでは亡くなった仲間たちがいます。
私は、当日は沿道のお客さんたちに楽しんでもらおうと思っていたのは勿論のこと、亡くなった仲間に届くような演奏しよう!と決めていました。

パレードの最中、あの真夏の空を見上げては、"この音届け~!!!"って思いながら叩きました。
そしたら、チームの山車からシャボン玉がでてきて(私はその時まで、こんな演出があるとは知らなかったんだけど)、ふわふわキラキラと空に舞っていくので、シャボン玉と一緒に、絶対届いてるな、って感じました。
なんか感慨深くなっちゃって、涙が出そうになったけど、笑顔で最後まで叩ききりました。

すごく思い出深い一日になりました。
そして、夏が終わりました。。

7867425708_a65ccd4579_z.jpg yukino_s.jpg
 雪野
2012-08-28 11:47:26
浅草お疲れさまでした!(しかし違う話題です。)
こんにちは!酒と露出の申し子、Popoです。
giraブログでは初投稿です、宜しくお願いします!


先週末は浅草サンバカーニバル、お疲れさまでした。
私は今回残念ながらお休みでしたので、違う話題を…


8月半ば、スターウォーズコンサートに行ってきました!
大好きなスターウォーズを、映像とオーケストラと光で魅せるという
もうこれは駆け足で行くっきゃないイベント!

111.jpg
スタッフさん曰く、ライトセーバー持ち込む人が居るそうです。笑
ま、気持ちは分かりますね。

いや~それにしても、心が震える体験をしました。
やっぱり生音っていいですね~!

※と、言いながらスターウォーズ新参者の私ですが。
(春の3D版映画公開時に初めて観たもので…)



また、後半にはこちらへ・・・
2.jpg

熊川哲也「Kバレエカンパニー」の公演を観に行きました。
シェイクスピアの『真夏の世の夢』

こちらもオーケストラ付き!

個性的なソリストはもちろん、一糸乱れぬコール・ド・バレエ(群舞)も美しく
パシスタとアーラの勉強にもなりました。



と、ナマで良いものを立て続けに観てきたくせに、
浅草はケーブルテレビで応援。。
あー、実物観たかった~!!!!

それでも、会場では観られないであろう全体像からアップまでじっくり観られて、
皆さんの勇姿に感動しきりでした。
私が所属しているエスコーラはもちろん、他エスコーラ全て本当に良かったです!

また、同日はgira内でhappyなニュースもあり、落ち着く暇がありませんね~^^



それでは…浅草の臨場感溢れる話題は、出演したメンバーに託します!
よろしくま!
2012-08-14 07:09:56
貴重な夏休み♪
ひまわりの季節 

ジラ娘達それぞれ元気かな?

今日はクルーザ2台で荒川~東京湾~千葉の館山まで遊びに行ってきました。

お天気は良かったものの。。。

予想以上に海が荒れていて、船が揺れるどころか~ジャンピング(笑)

最初は元気だったものの、だんだんと船酔いするメンバーも現れました><

それでも2時間で館山到着!

ランチと海遊び~

あっという間に時間が過ぎ帰路へ。


でもそこからがまた素敵でした^^

夕暮れのマリーナでのパゴージ♪
う~ん☆癒されました☆

しか~し、まだらに焼けたこの体。。。どぼじよう。。。(><;)

写真はFBにでも。。。


kuruzu.jpg
2012-08-07 15:16:47
暑中お見舞い申し上げます☆
久しぶりの登場、tokoです☆ こんにちは。
連日暑いですね〜。

毎年この時期はGirassol活動は一時お休み。ジラ娘の大半がそれぞれ所属サンバチームで8/25(土)に開催される、「浅草サンバカーニバル」の準備に連日追われています。

夏バテ気味で疲れた体に優しいおやつを見つけましたのでご紹介します。

38-a_osusume-3.gif

その名も「れもんりんぐ」

ワタクシ、完全にハマっています (^v^)/

瀬戸内産のレモンを砂糖漬けにして乾燥させた逸品で、疲労回復効果のあるクエン酸たっぷり。
酸っぱすぎず、甘すぎず、ほろ苦い。絶妙な味わいです。成城石井で売ってます。夏の行楽のお供に、是非おためしあれ♪


2012-07-17 07:57:25
ジラソールを発見!
20120717075725.jpg

皆様、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか!!
最近は30℃オーバーで夏バテまくりのイヨです。
先日鎌倉にいきましたら、
なんとジラソールという雑貨屋さんを発見しましたので紹介します!
別にサンバに関係あるわけでもなく、
店頭のガチャガチャも可愛いキャラものでしたが、
自分のバンドと同じ名前ってだけで嬉しくて写真を撮っておきました(笑)
また同じ名前のものを見つけたら紹介します!!
そして、
7月16日は、我らがマキ姉さんのお誕生日!!!!!!!!!!!!
\(^o^)/
おめでとうございます!!!!!!!!!!
(≧∀≦)
まだまだ暑さが続きますが、体調悪くしないように、
楽しい夏を過ごしましょー(*´д`*)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27