CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
maqui (30) , yukino (19) , mika (12) , mayumin (10) , yoko (9) , JENNY (9) , babi (8) , iyo (6) , sanae (6) , reina (6) , Ayazo (4) , toko (4) , tomo (3) , leite (2) , Popo (1) , sammy (1) ,
ARCHIVES
2012-07-13 15:09:27
地元が大変だ!
201207121416000.jpg

阿蘇生まれ大分育ち、今は阿蘇が実家の山人まゆみんです。
ニュースなどでたくさん報道されていますが、私の実家あたりが豪雨で大変な状況になっています(>_<)
川が氾濫し、山が崩れ、多くの犠牲者が。。。放牧された牛や豚達も流されてしまっているようです。
幸いなことに私の実家あたりは避難勧告は出ておらず、家族も無事ですが、親戚や知り合いと連絡がとれないそう。
母曰く、
今までに体験したことのない雨が降り、夜中中サイレンが鳴りまくっていたそう。
明るくなって外に出たら、道が川になっていて、あちこちに滝が出来ているそうです。
母からメールと一緒に画像が送られてきました。
【母からのメール】----
モク(愛犬)の散歩にいつも行くところの線路、流木が ひっかかってる。
救急車も泥まみれ、朝からサイレンの音が鳴り響き、大変な事になっている。
まだ、14人も土砂の下に生き埋めだって。
ドクターヘリや自衛隊、緊急車両で緊迫している。
------------
線路に流木がひっかかっているーー???
ここって、平野で水田が広がっている場所。小さな水路のような川があるだけ。
線路は土を盛り少し高いところにあります。
ということはこの水田一体が線路の高さの水に浸かってしまったということ。。。
どんだけ雨降ってんだーーー(*_*)!!
去年の地震、津波もそうですが、自然の力は計り知れない、、、怖いです。
とにかく早く雨が上がることを願います!!!

2012-07-02 18:19:36
随分ご無沙汰していたようで。。。
前回のblogから随分ご無沙汰してしまっていました。。。すみません(=_=)

東京ももう梅雨入りしているハズなのに、雨少ないですね。
こんなに雨が少ないと、お米や野菜が心配。
元気に育って貰わないと、美味しいご飯が食べられないじゃないの!
頑張ってよ~、梅雨さん。


我が家ではミニミニ家庭菜園やっております。
ベランダなので梅雨は関係ないのだけど。

NEC_7534.JPG

写真は葉ネギとほうれん草ですが、
他には、ミニトマトや紫蘇、ナス、バジル、ミントを育てています。
特に手がかかって大変~、という事も無く
朝か夜にお水をあげるだけで、にょきにょき元気に育っていて、
紫蘇やバジル、ミントなんかは必要な時に必要な分だけプチッと取って、
お料理やらに使えるので超便利。
スーパーとかでパックで買って来ても使い切れなくて
「なんか勿体ないな~」っていつも思ってたから。

皆様も機会があればお試し下さい♡


それと、梅雨って事は夏が近いんです♪
ジラのメンバーは、半分くらいがどこかのサンバチームの所属していますので、
これからは8月末の浅草サンバカーニバルに向けて猛練習★な日々が続きます。
昨年は無かったので、今年はどのチームも2年越しの想いにメラメラ燃えていると思います。
みんな、体調管理だけはホント気を付けて、ステキなパレードをしてね♪♪
今年は見に行けるかな~?行けるといいな~~(人´∀`)
2012-05-19 22:34:35
初めまして!
girassol
新人のsammyと申します!

この前の浅草でのgira会は
メンバーの皆さんとはほぼ初顔合わせさせだったのに
とっても嬉しくなってしまうくらいに
わいわいと楽しく過ごさせていただきました。
これからこのバンドで叩かせてもらえると思うと
わくわくっしてます☆
これからどうぞよろしくお願いします!

それから
先日メンバーになって初めての練習がありました。
まだまだ楽器を叩くのも(><)汗!!な私ですが、
早く慣れてもりもり叩けるようになりたい☆!!

優しいメンバーの皆さんに色々教しえてもらえて幸せ!
次の練習が待遠しいです♡

IMG_0565.jpg


IMG_0563.jpg
(↑こっちはpopoちゃんがblog用に送ってくれた写真。ありがとう☆)
2012-05-14 01:05:52
ジラ会~幸せオーラ全開!の巻~
おめでたいこと続きのジラ娘たちが浅草に集合しました~(*´▽`)/

去年の9月、12月、今年の2月と立て続けに3人のbebêが誕生し、現在妊婦さんが2人。最近、人妻になったのが3人。
毎月のように何かしらのおめでたいことが起こっております。ジラソル。

__0001.jpg

「子どもが欲しい人はジラソルに入ってサンバヘギを叩くべし!」とか
「結婚したい人はジラソルに入ってサンバヘギを叩くべし!」って言う格言があるとかないとか…。
そのくらい、ジラソルパワーはスゴイんです!!!ジラソルの開運グッズ売り出しちゃう?なんつって(^_^;)

みんなの赤ちゃん抱っこさせてもらったんだけど、抱っこしてると今まで眠っていた母性が出てきた気がして、ほんわかした気分になりました(´ー`)☆
生物学的なオンナとか、メスとかになった感覚って言うのかな…。凄く幸せな気分になったな~。
私も子ども欲しくなったぞ~(*´∀`*)

__0002.jpg

ブラジルから帰国した葉子ちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったな(≧∇≦)

内輪ネタでちょっと伝わりにくいかも知れないけど、ジラ娘みんな、それぞれの個性があって、優しくて、温かくて、雰囲気がとってもイイのですよ。
ホント、ジラソルって泣けちゃうくらい素敵なバンド(*^-^*)love

 雪野
2012-05-02 17:41:31
GWですねん♡
はぁぁぁぁ~。。。
随分と間があいてしまいました(´-ι_-`;)
世間はGWで、あたしの周りには「9連休だゼ!」なんて人もチラホラいらっしゃいます。いいな~連休。

ま、どれだけ羨ましがってもあたしに連休はやってこないので、気を取り直して。

去年くらいから、ジラ内随所でおめでたい事が続きまくり、超HAPPY連チャン中♡なジラ子さん達ですが、先日のVBイベントを無事終えて、少し休憩期間に入っています。
(ほんの1ヶ月くらいだけど、ね。)
とは言え、そんなにノンビリもしていられないので、5月中旬頃から、また新しいメンバーを迎えて、新たに特訓の日々ですヽ( ´_つ`)ノ☆

次、皆様にお目にかかれる時に、またひとつ、成長したジラ子さん達をお見せできるように頑張ります♪
おっ楽しみに~~~♪


そして、あたしがやっているもう1つのバンド、
mocidade vagabunda bateria nota 1000(長い。。。)が、今年で5周年を迎え、ヨコハマでアニバーサリーパーティをします♡
連休の真ん中に夏を先取り♪とにかく楽しみたい人は横浜に集合~!
是非是非お待ちしております♡


『mv5 ~majiでvagabundaな5周年~』
Date: 2012.05.04.fri 17:00 open/start
Location: B.B.Street(横浜市中区真砂町3-33 CERTE 12階 / JR関内駅北口徒歩0分)
Charge: adv. 2000yen+order / door. 2500yen+order
Live Act: mocidade vagabunda bateria nota 1000
DJs: 中原 仁(J-WAVE “Saude! Saudade...”) / 高木慶太 / EN(横浜レアグルー部) / ZAKI(Love for sale!!) / IKU(UrbanForce) / TANACHU(reclash/MANIC MONDAYS/SOULFULL TIME) / Tatz(mv)

mvHP ⇒ http://mocidade.jp/


さぁさぁさぁ!!!
もーすぐ夏がやってきますよ~~~(わくわく♡)
夏超スキ♡
ビールと同じくらいスキ♡♡♡

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27